blomst’s blog

しりとりブログです。

東京

摩訶不思議な世界。

小さい面積にあらとあらゆる人間が密集して暮らしている。

銀座、六本木を除けばハイブランドが入っている高級百貨店やホテルが並び、ウインドウに飾られてるドレスが大人の余裕を表している。
正に大人の街。

 

渋谷、原宿に行けば若者の街らしく賑やかでガチャガチャで、ギャルからロリータ、パンクロックなどのサブカルチャーの宝庫。そんな街は子供と大人の間で生きていたい人達が集まっているのだと思う。

自分自身は地方に住んでいるため東京を知り尽くしてる訳じゃないから、ざっくりとした想像でしか書けないけど、東京かっけーって行く度に思う。

地方出身から見れば、東京は「許される場所」なのかなと思ったり。
だって一番個性出せるじゃない。原宿のロリータ、カワイイ文化がその例。
ギャルは地方にも普通にいるし、学校の中でもある意味個性を出せる。


田舎の人たちから見たら受け入れられにくい「奇抜な格好」も、原宿は皆互いの個性を認めてる。
そんな個性を表したい。発揮したい、今一番輝いてる自分を見せたい!って人達が行くのかもしれない。

私はまだ未熟者だから、自分世代の視点からでしか書けなかった。

けど、これから何年何十年生き、東京に気軽に遊びに行くようになったらそれはそれで新たな魅力を見つけられるのではないかと未来の自分に淡い期待をしている。
そんな今の自分のために、たくさんの事を学び経験して感じ取っていきたいなあ。